So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスターにご注意ください [重要]

モンスターって何だろう?」と思っている飼い主の皆様へ、
モンスターについてご説明いたします。

[ひらめき]モンスターって何?
Livly Islandには、モンスターと呼ばれる昆虫が存在します。
※イベントの際には昆虫以外の姿のモンスターが登場することもあります。

モンスターは、リヴリーを襲ってくる大変危険な存在です。
モンスターには、特定の場所に現れる「固定モンスター」
アイランドを放浪する「移動モンスター」がいます。

「固定モンスター」はその場にいるリヴリーを無差別に襲ってきます
「移動モンスター」はリヴリーがモンスターに攻撃技を発動すると反撃してきます

モンスターの一覧は以下のとおりです。

001.gif
【ジョロウグモ】(固定/移動モンスターの2種類がいます)
出現場所:怪物の森各アイランド

002.gif
【スズメバチ】(固定/移動モンスターの2種類がいます)
出現場所:怪物の森各アイランド

003.gif
【オオカマキリ】(固定/移動モンスターの2種類がいます)
出現場所:怪物の森各アイランド

004.gif
【ローズウッド】(固定モンスター)
出現場所:セントアルテミスパーク

005.png
【オニヤンマ】(固定/移動モンスターの2種類がいます)
出現場所:G.L.L大公園03各アイランド

006.gif
【ベビーグリフォン】(固定モンスター)
出現場所:ウォーターグリフォンパーク

007.gif
【ウォーターグリフォン】(固定モンスター)
出現場所:ウォーターグリフォンパーク

「移動モンスター」は上記と色が違うものや名前が付いているものもいます。

「固定モンスター」がいる場所にはくれぐれも近づかないようご注意ください。
また、「移動モンスター」に遭遇したら速やかにその場を離れましょう

[ひらめき]モンスターに出会ったらどうするの?

もしモンスターに遭遇したら、リヴリーを別のアイランドやパークに
逃がしてあげましょう。攻撃されない様に、くれぐれもご注意下さい。

[ひらめき]モンスターを倒すにはどうするの?
20100910_4.jpg
リヴリーが使える技には、モンスターを攻撃できるものもあります。他のリヴリーが攻撃されていたら、覚えた技を使って戦うこともできます。

しかし、リヴリーの使う技はモンスターに大きなダメージを与えるほどの攻撃力はありません。モンスターに出会ったら倒すことよりも、すぐ逃げることをオススメいたします。

[ひらめき]モンスターを倒すとどうなるの?

モンスターを倒すと、doodooが手に入ります。
モンスターのレベルごとに取得できるdoodooは異なります。
※レベルが高いモンスターを倒すと、doodooがたくさんもらえます。

しかしながら、リヴリーが使う攻撃技には、モンスターに大きなダメージを
与えられるほどの攻撃力はありません。レベルの高いモンスターを倒すには
何度も攻撃技を発動させなければならないため、倒すことは非常に困難です。

リヴリーは戦いに向いた生き物ではありません。
そのことを十分理解した上で行動してください。

[ひらめき]モンスターに攻撃されたら、どうするの?

その場から逃げることをオススメいたします。
勇敢に戦うこともできますが、戦闘によってリヴリーが命を落とすこともあります。

リヴリーは、3回までの攻撃にはなんとか耐えることができます。
しかし4回目には耐えられずに命をおとしてしまいます。

20100910_2.jpg
もしケガを負ってしまったら、
すぐに安全な場所へリヴリーを逃がしてあげましょう。

なお負ったケガは、しばらくすると治ってゆきますが、
命をおとしたリヴリーは、生き返らせることはできません。
くれぐれもご注意ください。

※ご利用のパソコン環境や通信状況によっては、
 攻撃されている状態の反映が遅れ、ケガ(絆創膏)が表示される前に
 さらにモンスターに攻撃されてしまう場合がございます。
 その場合、連続攻撃のように感じますが、モンスターの攻撃は1回ずつとなります。

[ひらめき]ケガはどうやって治すの?

20100910_3.jpg リヴリーのケガはしばらくすると治ります。
またヤミーSHOPで販売している「トレバン」[ぴかぴか(新しい)]で飼っているリヴリーのケガをすぐ治すことができます。(満腹の場合は、使用できません)

なお他のリヴリーのケガは限定技「治癒(/cure)」[ぴかぴか(新しい)]で治すことができます。
※イベント時に、G.L.L中央広場で配布予定です。

大切なリヴリーを守るためには、
「モンスターと戦わない」「モンスターに出会ったら逃げる」ことが重要です。

モンスターは危険な生き物ですので、十分にご注意くださいね[exclamation×2]


2010-09-10 19:22  nice!(71)  トラックバック(0) 

nice! 71

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。