So-net無料ブログ作成
検索選択

【新機能】レイアウト展示パーク [研究報告]

2013年11月15日(金)から下記機能・パークが実装されました。
------------
もくじ
------------
【1】レイアウト展示パーク
【2】アルバム・カメラ機能から画像を投稿できる機能


■レイアウト展示パーク
レイアウト展示パークは、飼い主の皆様の自慢のレイアウトを
パークに展示することができる機能をもった場所です。

カメラで撮影したものや、アルバムに保存していた思い出写真を投稿して、
自分のレイアウトを飼い主の皆様と共有することができます。

新パーク「レイアウト展示パーク」は、案内パークの看板、もしくは
チャット部分に「@レイアウト展示パーク」と打ち込むと、パークに遊びにいくことができます。

4.jpg
レイアウト展示パークはコチラ

■アルバム・カメラ機能から画像を投稿できる機能
レイアウト展示パークに画像を投稿する方法です。

①カメラで撮影した画像か、アルバムから1枚画像を選択します。
1.jpg
↑カメラで撮影した画像をすぐに投稿するときは、
 このようなポップアップがでます。

1-2.jpg
↑アルバムから選択することもできます。

②「レイアウト展示パークに投稿しますか?」で「はい」をクリックします。

③展示の際に表示されるコメントを入力します。
2.jpg

④コメントを入力したあと「OK」をクリックすると、投稿が完了します。
3.jpg

⑤投稿できたら、レイアウト展示パークにいってみましょう。
 パーク中央の掲示板に自分の写真が表示されます。
 ※表示件数には限りがあるため、タイミングによっては表示されない
  こともあります。
[ぴかぴか(新しい)]レイアウト展示パークはコチラ

⑥コメントや他の飼い主様の投稿を確認するには、「もっとみる」を
 クリックします。
5.jpg

6.jpg
↑「もっとみる」をクリックしたときの画面です。

[ぴかぴか(新しい)]レイアウト画像をクリックすると、投稿されている画像のアイランド画面が開きます!
  ※アイランドにリヴリーを連れて行きたい場合は「リヴリーをよぶ」ボタンを押してください。

【注意】
・他の飼い主様が不快になるようなコメントや個人情報の書き込みは
 行わないでください。

再投稿は、前回の投稿から10分以上経過してから行うことができます。

一度投稿した内容は削除することができません。
 ただし、不適切な内容と判断した場合は、こちらで削除させていただく
 ことがあります。


2013-11-15 11:47  nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。